ムーンパンツ ハイウエストタイプ(通常布バージョン)

台湾で生まれた第4のサニタリーグッズ、「ムーンパンツ」。

ウエストまで優しく包み込み、お腹を冷やさないハイウエストタイプの吸水ショーツです。前面にカイロ用のポケットがついており、冷え対策におすすめです。
ハイウエストですが、両側面がメッシュ加工されているので通気性がよく、しめつけの少ないふんわりとした履き心地です。
ハイウエストはクロッチ部分の抗菌布にブラックではなくパープルを使用。そうすることで、水分の量を目で確認することができ、また洗濯時に汚れがきちんと落ちているかもわかりやすくなっています。
パープルの抗菌布は他の商品に使用されているブラックの抗菌布と同じく、半永久的な抗菌作用によってバクテリアの繁殖を防ぎます。

クロッチ部分がショーツから独立しているので、羽根つきナプキンの併用も簡単です。

 

もうすぐ来るかも・・・という日からはいていただくと安心です。また一般的に多い日(二日目)の量は30mlの経血が出ます。デイタイプはナプキン2~3枚(1015ml)の水分を吸収するので、多い日はタンポンや、月経カップ、またはムーンパンツの替えのご用意をおすすめしています。また尿漏れなどでお困りの方にもお使いいただけます。


使用後は必ず毎回洗って下さい。経血を水でよく流した後、ネットに入れ洗濯機で洗濯することをおすすめします。 *汚れが気になる時は、セキス炭酸ソーダなどを小さじ一杯ほど溶かした水に15分ほどつけた後に洗濯機で洗濯してください。血液は高温でかたまるので、洗濯時はお湯を使わないで下さい。長く使い続けていただくために、洗濯時はネットに入れ、乾燥機にはかけないで下さい。

 

使い捨てのサニタリーグッズではないのでゴミを出すこともなく、環境にも、そして経済的にも安心です。